本日も応募いたします

20代女の懸賞ダイアリー

《当選報告》資生堂 dプログラム ❥❥ アレルバリア体感サンプル当選☆

f:id:xxyuhxx:20200309073036j:plain
こんにちは、ゆうひ(@yu_____hi0v0)です。

2月15日に資生堂様より、2日間dプログラム体験が出来るアレルバリア体感サンプルをいただきました。SNSではなくサイトから応募するものだったので、事前に当選通知などはなく、ある日突然ポストに入っているという感じでした。

事前に連絡をいただいてワクワクしながら待つのも楽しいけれど、こういう形もサプライズのようで嬉しいですね!

資生堂dプログラムのサンプルで2日間のアレルバリア体験☆

f:id:xxyuhxx:20200317104823j:plain
サンプルは化粧水と乳液のスキンケアセットとアレルバリアエッセンスです。応募をする際にスキンケアセットは5つのプログラムから、アレルバリアエッセンスは2種類のうちから選ぶことが出来ました。

大人ニキビ対策!アクネケア プログラム

まずはスキンケアセット。私が選んだのは大人のニキビを防いでくれる"アクネケア プログラム"です。

これまで様々なアクネケア製品を使用してきましたが、いつも気になっていたのが乾燥。ベタつきを抑える効果があるため、使用したあとはどうしても肌が突っ張る感じがありました。

ですが、評判のいいdプログラム!ニキビを予防しながらつるつるすべすべの肌を手に入れられるそうなので、試してみたい!ということでこちらを選択しました。

実際に届いてから2日間、朝夜と使ってみたところ確かに乾燥しない!サンプルの量がたっぷりだったというのもあると思いますが、さっぱりとしていながらも潤いを感じる化粧水としっとりとした乳液。

正直2日間なのでニキビ予防に効果があったかは分かりません。ただ、アクネケア製品なのに肌が突っ張る感じがなかった点を私はすごく魅力に思いました。また機会がれば是非使ってみたいです。

花粉や紫外線をバリア!アレルバリア エッセンス

続いて花粉や埃などの微粒子汚れや紫外線から肌を守る効果もある日中用保護美容液"アレルバリア エッセンス"。

こちらは化粧下地にもなる色付きのBBタイプと、赤ちゃんでも使える透明タイプから選ぶことが出来ました。私は最近メイクをしない日もあるので"透明タイプ"を選択。

早速使ってみると、美容液は白くて日焼け止めを思わせるようなテクスチャー。スーッと伸びて、伸ばすと無色透明になり肌に馴染んでくれます。

使用したのは少し花粉を感じて肌がピリピリし始めた頃だったのですが、朝塗って探してみたら確かにあまりピリピリしないかも?

もう少し花粉の症状がしっかり出始めてから使った方がその点の効果は感じられたかもしれません。(花粉が酷くなってはほしくないですが…(笑))

でも塗り心地もよく、乾燥もせず、一日快適に過ごせたのは事実です。こちらもまた機会があれば、今度はBBタイプも試してみたいなと思います^^

現在もサンプルプレゼント応募受付中!

私が今回使用したサンプルは現在もプレゼント応募受付中です。4月20日までなので、気になる方は是非応募なさってみてください☆

スキンケアセットの5つのプログラムのうち、どれを選ぶか迷った方は「かんたん!肌タイプCHECK」がおすすめです。私もこれで診断をしてアクネケアを選びました。

最後になりましたが…資生堂様、この度は素敵なお試しの機会をいただきありがとうございました!